コロナで相次いで中止になったイベントが今年は復活!!車・バイクのイベント集まれー!!

車・バイク
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
皆様こんにちは(^^♪一児のパパで職業:看護師の2Cuです(^^)/
コロナ流行する前は、車の祭典モーターショーやバイクの祭典モーターサイクルショーなど各地で行われていたものに参加していました。コロナが流行したことで、中止になったりしていましたが、今年になってから、東京オートサロンを皮切りに大阪でも行われています。

モーターショーとは

世界各地でも行われていて、各メーカーの新型車の発表やコンセプトカー(おいおい市販化されるであろう近未来的な創作車)の発表があったりと車業界で一番の祭典となります、オートサロンなど名前が違うイベントもありますが、カスタムカーのイベントであったりSUV(昔でいう四駆)のイベントあとはドリフトのイベントなど車のイベントといっても数多くあります。

モーターサイクルショーはバイク版のイベントになります。こちらも新型の発表や各メーカーのラインナップが展示されるなどして大いに盛り上がる祭典となっています。

上記写真は8年前の写真でしたw(゚д゚)!大阪オートメッセの時かと思います。

上記写真は、4年前にあった大阪モーターサイクルショーのものです。この時カタナが発表されたり、モンキーの125が展示されてたりとわくわくして言った覚えがありますw(^^♪

今後のイベント情報

これからのイベント情報ですが

東京モーターショー改めJAPAN MOBILITY SHOW 2023
去年から決まっていたようですが、2023年10月26日(木)から11月5日(日)まで、東京ビッグサイト全館(江東区・有明)を中心に開催が予定されています。

現状わかっている大きなイベントは上記だけですね(;’∀’)また時期が来たら発表されるかと思いますのでわかりましたら紹介させていただきます。

上記写真もなかなか古い写真ですw

まとめ

コロナで遠出できない時期が長かったですが、これから感染状況に注意はしつつもこういったイベントに繰り出したいと思います(^^)/

今回もお読みいただきありがとうございました。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました