100日後に離婚しているかもしれない夫婦の話④

気まぐれ小説
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

第四章: 100日のカウントダウン

ある日、あやは家族の写真を見ながら涙をこぼしていた。それを見たゆうは、ようやく自分の感情を言葉にする決意をした。「あや、僕たち、このままでいいのか?」その一言が、二人の関係に変化をもたらす第一歩となった。

登場人物

ゆう

  • 年齢: 35歳
  • 職業: ITエンジニア
  • 性格: 内向的で冷静、だが感情を表に出すのが苦手
  • 趣味: 映画鑑賞、ランニング

あや

  • 年齢: 34歳
  • 職業: フリーランスのライター
  • 性格: 明るく社交的、しかし最近は疲れが見える
  • 趣味: 読書、カフェ巡り

とか

  • 年齢: 6歳
  • 性格: 元気いっぱいで好奇心旺盛、両親の間の緊張を敏感に感じ取っている
  • 趣味: お絵かき、人形遊び

第四章: 100日のカウントダウン

ある静かな日曜日の午後、あやはリビングの棚に並んだ家族写真を手に取って見ていた。写真には、結婚式の日、初めての旅行、そしてとかが生まれた日の笑顔が収められていた。その一枚一枚が、かつての幸せな瞬間を思い起こさせたが、同時に今の冷え切った現実と対比され、彼女の胸に深い悲しみをもたらした。

あやは、気づけば涙が頬を伝い落ちていた。その瞬間、家にいたゆうがその光景を目にした。普段は冷静を装っていたゆうも、その涙を見て胸が痛んだ。彼もまた、同じように悩み、苦しんでいたことを思い出し、もうこれ以上このままではいけないと強く感じた。

「どうしてこんなことになってしまったんだろう?」あやの呟きは、涙で震える声で紡がれた。ゆうはその言葉に応えるように、ゆっくりと彼女の隣に座った。

「あや、僕たち、このままでいいのか?」ゆうは、声を絞り出すように言った。その一言は、二人の間に張り詰めた沈黙を破る最初の一歩だった。

あやは驚いたようにゆうを見つめ、しばらく言葉が出なかった。彼女の目には、まだ涙が溜まっていたが、その中には少しの希望が見え隠れしていた。長い間、お互いに何も話さず、ただ耐えてきた日々が、今この瞬間に解き放たれるような感覚があった。

「私も…私もこのままじゃいけないって思ってた。でも、どうしていいかわからなくて…」あやは、抑えていた感情が一気に溢れ出すように、ゆうに話しかけた。彼女の声には、悲しみだけでなく、深い愛情と後悔が込められていた。

ゆうは、あやの手を取り、優しく握った。「俺たち、もう一度やり直せるかもしれない。とかのためにも、そして自分たちのためにも、頑張ってみないか?」彼の言葉には、これまで感じたことのない決意が込められていた。

あやは、ゆうの手の温もりを感じながら、ゆっくりと頷いた。「うん、私ももう一度やり直したい。ゆうと一緒に、もう一度幸せな家族になりたい。」その言葉に、二人の間にあった見えない壁が少しずつ崩れ始めた。

その日から、二人は少しずつお互いに向き合う努力を始めた。小さなことから始め、少しずつ会話を増やし、お互いの気持ちを伝え合うようになった。とかのために、家族としての時間を大切にしようと決めた。

100日のカウントダウンは、二人にとって新たなスタートの合図となった。この期間に、どれだけお互いを理解し、絆を深めることができるかが試される日々だった。二人は、手を取り合い、家族としての絆を再び築くための努力を惜しまなかった。

夕暮れ時、あやとゆうはとかを連れて公園を散歩していた。とかの無邪気な笑顔に包まれながら、二人は新たな希望を胸に抱き、家族としての再出発を誓ったのだった。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました